銀次郎の投資履歴

2005年6月


 今月も取引無く、6月を終えてしまいました・・・・・・・


 ところが!

  4835 インデックスですが、

     「落合正美会長がM&A(企業の合併・買収)を当面、凍結する意向を明らかにした」
          (10日付の日本経済新聞朝刊)

  
   ついにこの日が来ました!

      1株利益の希薄化や需給悪化に対する警戒感が薄れた(当分無い)瞬間です。

   業績、将来性になんら問題はありません、株価上昇の唯一といっていい重しがなくなったとたんに恐ろしいまでの上昇を繰り広げてくれました。(下チャート参照)



   【4835】 インデックス 日足チャート
   

  調整らしい調整も無く、一気に上がっています。

  
  週足チャートも見てみましょうか  (嬉しくて舞い上がってます)


   【4835】 インデックス 週足チャート
 


   @上場来高値の更新
   A出来高急増

  がポイントでしょう。@は一瞬更新でそのあと近辺でとどまっていますので、来週がカギとなるでしょう。
  ここを一気に抜けてくれば・・・・・(期待も含めて) 40万円が見えてきます。


  Aは個人だけの参戦ではなく、機関も含めた全員参加の銘柄になってきたことのあらわれだと思います。


   在京民放キー局など7社を引受先に第三者割当増資を決定し、今後のTVとの融合、海外子会社の利益貢献、タカラトミーの筆頭株主としてのコンテンツ強化(もちろんタカラトミーの業績アップ)など、さらに業績を押し上げそうな要因はいくらでもあります。



  あとは、いつ売るか?
  

  @ 上場来高値近辺で一旦、利確(今すぐということですね)
  A 目標株価である40万円で売却
  B 数年ホールドで将来性にかけてみる。

  
  まだ決められません。 正直、長く保有しすぎました・・・・・ 思い入れも強く、なかなか手放す気にはなれません・・・・・ 
ただ、株に絶対はありませんので何があるか分かりませんから、利益があるうちに。。。とも思います

  来月くらいにはどうするか決めます!(もしかしたら売ってるかもしれませんが)



  どーせ売り時を逃しちゃうんだろーなー と思ったらクリック  ⇒
株・投資 ランキング


 ちなみに6月初めからだと約80万円ほど含み損が減りました。



今月は久しぶりに 配当金をゲットしました。
 9427 イーアクセス
 5471 大同特殊鋼  で合計 33,000円くらいです。(詳細は2005年取引履歴表紙にて)

 いやー配当金も結構いいもんですね。 忘れた頃にやってくる(もともと興味ないので期待していない)
 お小遣いですね。

   なにかあった時の予備小遣いにしようと思ったら、母ちゃんに見つかって、
  焼肉
をおごらされてしまいました・・・・・・・(涙



 銀次郎は結構、厳しい小遣い状況だなーかわいそうに と思ったらクリック御願いします ⇒
株・投資 ランキング

2005年7月へ






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送