銀次郎の投資履歴

2005年4月


  いやいや 4月はやりまっせー! 間違いなく春相場は活況だと思っています!

           ↑

       先月の意気込み


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・拙者、何も出来ませんでしたからー



  HPでコーナーまで作って応援している4835 インデックスですが、こんなニュースが・・・・・・

  ◇<JQ>インデックスが年初来安値 業績好調もタカラ株取得を不安視
【NQN】(10時40分、コード4835)3日続落。一時、前日比1万2000円安の22万4000円まで下げ、連日で年初来安値を更新した。前日の大引け後に「2005年8月期の連結経常益が従来予想を13億円上回り、前期の2.4倍の85億円になりそう」と発表したが、このことを好感した買いは限定的となっている。
 タカラ(東証1部、7969)の発行済み株式の22%を取得したことを25日に表明。投資額は110億円と多額のため、市場ではインデックスの増資や株式の希薄化につながるのでないかとの懸念が引き続き強いようだ。


 【4835】 インデックス日足チャート




  業績は倍々ゲームで伸びています!

 なのに、年初来安値の仕打ち。。。。。。。。 


 いったい、どうなっとるんじゃー!!!!!

 銀次郎の計算では今頃少なくとも30万円オーバー

うまくいけば、40万円が見えてくるはずでした。

確かにここはM&Aで売り上げ、利益を拡大していく方針ですから大幅な増資の懸念が常に付きまとうのはしょうがないでしょうね・・・・・・

ホールドするなら長期スタンスで考えなければいけない銘柄でした。
銀次郎のように短期で資産を増やしたい考えにはそぐわないのかもしれません。

  うーん、どうしよう。。。。。。。 そろそろ損切りを考えるべきか、長期で心中するか。。。。。


    まっ、そのうち上がるでしょ♪



   それよりも4月は某銘柄を仕込みました。 噂の中国関連株です。

  日記にも書きましたが、

以下、4月26日の日記からのコピペ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は中国関連株を買い増ししました。

銀次郎の思惑はこうです。

今は中国では反日運動で暴動や日本製品の不買運動が起きています。
ところが、この行為に対して中国の思っていた以上に諸外国から批判を受けてしまい

批判をかわそうとデモの規制を含めて本格的に締め付けにかかっています。

マーケットの見方としては、特に5月4日は大規模な反日運動が起こるのでは?
との悲観的な見方もあると思います。


ところが、一旦中国が締め付けに入ると徹底的にやりますよ!

なんせ一党独裁、人権無視、言論の自由のない国ですから。
天安門事件を見てください。あの国のやり方は昔から変わっていません。


また、中国の悪口になってしまいますのでこれくらいにしておきますが・・・・・・

要するに今後は反日の目立った動きは無い!!!

よって現在下げまくっている中国関連株は買い!  ということになります。

GWがあけて何も無いことが確認できたら業績にブレのない銘柄は上がるでしょう!


それを今のうちに仕込んだということです。

フフフフフ・・・・・・ 完璧なシナリオだ。

結果をお楽しみに♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  これは自信あります!
 
   このコンテンツを書いているのは5月5日午前1時ですが、4日の中国での

         目立った反日デモはありませんでした!!!


以下、読売ニュースより抜粋
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「5・4運動」記念日、反日デモ抑え込み

 【北京=竹腰雅彦、香港=関泰晴】中国政府は、1919年の愛国抗日運動「5・4運動」記念日の4日、北京や上海など各地で厳戒態勢を敷き、反日デモを抑え込んだ。

 北京の日本大使館によると、中国本土でデモの発生情報はない。香港では、当局の許可を得た親中派政党の約80人が抗議集会を行ったが、混乱はなかった。中国の反日活動はヤマ場を越え、当面、沈静化に向かうとみられる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


     フフフフ・・・・・・・・・・・・・・・・ シナリオ通りだ


      来月の投資履歴をお楽しみに!



   2005年4月は  取引無し




 どーせまた神がかりな取引するんだろーなー、かわいそうになー、と思ったらクリック協力御願いします 
                                                ⇒
株・投資 ランキング

2005年5月へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送