愛すべき名車  オメガ (其の2)

2004年12月8日

 銀次郎の仕事中、母ちゃん(妻)からメール

「クルマのボンネットから煙が出るんだけど・・・・・・・・」

正直、この時は「やべーそろそろきたかな?」と思いました。


1週間ほど前からブレーキパッドの消耗の警告が出ていました。正月に田舎に帰るしそろそろ見てもらわなきゃなー と思っていた矢先だったことと、最近故障もなくあまりにも順調だったのである程度覚悟はしていましたが・・・・・・・

車検も近かった為、修理屋を探してすぐ修理に出すことにしました。

ボンネットから煙か・・・・・・   やな予感するなー



   「車検のコバック」という修理屋さんを見つけて(ヤネセに修理出すのやめました)
即、修理の依頼をしました。

2004年12月10日(ボーナス日)
 予想に反してボーナスがよかったこともあり、喜んでいるとコバックさんからTEL。

煙の正体はオイル漏れとのこと その修理自体は7万円程。

ところが、話はこれでは終わりませんでした。

あそこと、そこと、ここと、あそこは直したほうがいいですよ。というところが盛りだくさん。

えーいめんどくさい! 直したほうがいいとこ全部見積もってくれ!

ということで見積もってもらったら50万は超えそう

細かく話しを聞いて27万分だけ直すことにしました。


27万ですよ!!! ボーナス上がったなんて金額じゃありません!

   あーーーーー金って貯まらないようにできてんだなー。

せめてもの救いはお正月に帰省する時に故障しなくて良かったなーということでしょうか。

これだけ直せばとりあえずは大丈夫でしょう。

分不相応な車を買うもんじゃありません  が、本当にいい車なんです。

次は国産車かな・・・・・・・ 母ちゃんも怒ってるようですし・・・・・

本当は次はボルボのV70が欲しいんです。あれはいい車ですから・・・・・・・・

  本当は1,500万円くらいのベンツに乗りたいんです。 株で一発当てたら・・・・・・・ 

言い出すときりがありませんね。オメガの話はこれで最後にしたいですが・・・・近いうちに情報アップしちゃうかもしれません。




 

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO