銀次郎の気になる銘柄  2005.9版
ここでは銀次郎の次に買いたいor保有銘柄を推奨しています。
コード
銘柄
銀次郎分析 コメント日
株価
投資期間 結果
5481
山陽特殊製鋼
【四季報コメント】
ベアリングや自動車など主需要先が高水準の生産活動を維持。軸受鋼や構造用鋼が数量、価格とも堅調。燃料高あるが、前半は主原料スクラップが想定より安値推移。後半はやや見通し難だが、通期純益53億円計画は超過の公算大。連続増配。

【銀次郎コメント】
正直、大同特殊鋼は失敗しました。2005.3月の推奨銘柄
現時点で603円になっています。。。。。。。。ホールドしときゃよかったーー!
大同特殊鋼を再度買いなおしてもいいと思いますが、通期の大幅上方修正が期待できる山陽特殊鋼を推奨します。
自動車の業績も堅調のようですし、特殊鋼専業で、簡単に中国あたりの鉄鋼メーカーにマネのできない強みもあります。


四季報では連結経常利益 130億となっていますが、145億までの上方修正ある可能性。(立花証券) PERを16倍として



買い目標 500円前後  売り目標 580円
前後

9/19
522円
1〜3ケ月  コメント日  2005/12/20
推奨後安値       528円
推奨後高値      1,365円
12/20終値       1,293円


正直なところここまであがるとは思いませんでした。調整らしい調整もなく、一気に上げていきましたね。

ここには儲けさせてもらいました、が再度参戦したかったなー。。。。。。。

詳細は投資履歴にて。東証の暴騰が一段落すると押し目のチャンスも出てくると思います。その際にはぜひ買いたいですね。
推奨銘柄に関してはあくまで、銀次郎の素人なりの予想ですので、結果についての責任は負いません。あくまで、銀次郎が買いたい銘柄です。
株は自己責任でお願い致します           
                       ちょっと遅いかな?という気もしますが。。。 ⇒ 
株・投資 ランキング

                              

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送