ホームページ作成しよう!無料を使いこなせ

ここでは銀次郎がお世話になったお役立ち無料サービスをご紹介します。
全て無料ですので思いっきり使いましょう。

日記、アクセスカウンター
CGIBOY
CGIBOYは非常に充実した無料コンテンツがあります。銀次郎は日記アクセスカウンターでお世話になっています。ホームページビルダーにも日記、アクセスカウンターはついていますがこちらのほうが見やすくていいと思います。ここには掲示板、超シンプルBBS、チャット、アクセス解析があり、ここだけでも十分必要なものは揃うと思います。
アクセス解析
AccessAnalyzer(アクセスアナライザー)
アクセス解析ならここでしょう、銀次郎のトップの左上に小さく表示されているやつです。表示されて5〜10秒で消えるすぐれものです。広告嫌いの人にはとてもいいのではないでしょうか。こういったところから、逆アクセスランキング(リンクしているどのサイトから多くアクセスされているか)などをはじきだしています。

ホームページ作成にあたりお世話になったサイト(もちろん無料)
ホームページビルダー作成報告 IBMホームページビルダー8.7の使い方 とほほのWWW入門
【HTMLタグの】検索 TAG index 誰でもわかる無料ホームページ作成講座 ホームページお役立ち小技集


ホームページビルダーをお使いの皆様
ホームページビルダーをお使いの皆様、ちょっと注意して下さい。
HP作成しようの中で少し触れましたが、FC2WEBの無料HPサービスを利用するときに

「どこでも配置モード」でホームページを作ると、普通は下に出る広告が上に出てしまいます。

 銀次郎もこれで相当悩みました。直す方法は
  FC2WEBのホームページの「説明」 ⇒ 「ユーザーBBS」で質問すると教えてくれました。よくあることのようで、Q&Aにも載っていました。参照下さい。
結局「どこでも配置モード」から「標準モード」で作り直すことになりますので、FC2WEBを使う人は、最初から「標準モード」で作成しましょう。

直し方ですが、
HTMLから<layer>を抜く(例)
<DIV style="width : 1px;height : 479px;top : 128px;left : 415px;
position : absolute;
z-index : 1;
" id="Layer2">


これを、ただの
<DIV>にする。ということです。

銀次郎は全てのページの<layer>を探し、全部消去してから、「標準モード」で保存しなおしたら直りました。

大変なので、最初から「標準モードで作りましょう」

                            

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO