ホームページ作成しよう!

通信環境
Click Here!
銀次郎も使ってます

ほとんどの人は既に、ADSLもしくは光(FTTH)環境を整えていると思います。ストレスの無い通信環境を整えることが重要です。銀次郎はYahoo BBの8MBコースを利用していますが(最近では40,50MBコースがあるとか)最近すこしストレスを感じるようになってきました。。住んでいる場所でスピードは全然違うようです!!!

既にADSLお使いの方!自分のスピードを測定してみませんか?
ちなみに銀次郎は0.833Mbpsとのこと。おいおい10分の1しか実力でてねーぞ!!!
スピード測定はこちらをクリック      満足度調査で景品ゲット
        ↓                  ↓
                 

有線ブロードネット

最近はマンションに光通信が入っているところも多いようです。ホームページ作成だけでなく、映画のダウンロードなど高容量に対応するには光がいいでしょうね


           デルキャンペーン7_468x80法人向け

次にホームページスペースの確保です。(無料版)
Yahoo!ジオシティーズ
ホームページを作成するためにはまず自分のホームページスペースを手に入れなければいけません。銀次郎がまず最初に申し込んだのはYahoo!ジオシティーズでした。

アクセスカウンタ、日記ツール、アクセス解析と必要なものは一通り揃っていますので、初心者には使いやすいと思います。(もちろん無料)

■2004年10月下旬から容量50MBにアップ! ジオプラス(Yahoo BB会員なら無料)ならなんと300MBに容量アップ
■商用制限は少し厳しい。


  銀次郎が最初に作ったホームページはこちら(最初ジオシティーズで作成しましたが、FC2WEBに切り替えた為、更新していないのが残っています。
FC2 WEB
現在、銀次郎が使っているホームページスペースです。ご覧のとおり一番下に小さな広告入りますがこれくらいだったら気になりません。

■容量100MB。
■商用利用制限も他ホームページサービスと比較し緩やか

銀次郎はジオシティーズからこのFC2 WEBに変更しました。当初はジオシティーズの容量が少なかったからです。今となってはあまり関係なくなりましたが。
100MBといったらもう個人サイトとしてはよっぽど画像を貼り付けでもしない限り問題ない容量でしょう。ちなみに現段階の当サイトの容量は2MBほどです。


とりあえずやっってみよう
ホームページ・ビルダーVersion
ホームページ・ビルダーVersion 8(エイト)であっとホームページiーmodeにも対応

まず銀次郎が一番最初にしたことは、本屋に行くことです。まず基礎から学ぶべく本を買うことにしました。本屋でいろいろ立ち読みしましたが、さっぱり書いてあることがわかりません。
細かい説明が色々書いてあるのを読むのが面倒くさかったので、実際にやってみよう!と思い、体験版CD−ROMが付いている

「ホームページビルダー8であっとホームページ」を買いました。
なぜホームページビルダーかというと、ホームページ作成ソフトでは最も有名で本もたくさん出版されていたからです。初心者にとっては情報は多いにこしたことはありません。

これには体験版CD−ROMが付いており(簡易版で少し機能は省かれていますが基本はかわりませんので、何の問題もありません)。

これは正解でした、やはり読むより実践するほうが断然わかりやすいです。
(この本を読めばわかると思いますが銀次郎のホームページの表紙はこの本のとおりに作っています。)

また、付属のCD−ROMは体験版といっても練習で作ったホームページは製品を買えばそのまま使えますので練習でうまくできればそれをそのまま使うことができます。
IBM
IBM ホームページ・ビルダー Version8 通常版SOURCENEXT selection

体験版を使ってみていけそうであればホームページビルダー8を買いましょう。ちょっと注意ですが、ホームページビルダーは学生さんが買うと割引になるパックがあります(学生証が必要なのでしょうか?)安いからといって30過ぎのサラリーマンが手を出すものではありません。
銀次郎はあやうくレジに持って行きそうになりました。

これはやはり売れているだけあってなかなかすぐれものです。初心者は「どこでも配置モード」が使いやすいと思います。
ちょっと違いますが、言ってみれば「パワーポイント」のような使い勝手でしょうか。仕事などで使う人には割と使いやすいと思います。
しかし、のちに「どこでも配置モード」は銀次郎にとっては非常に面倒な代物となってしまいます。
                          ⇒これは後ほど

                            

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO